今だからこそ楽しみたい!パチスロ・パチンコ物語

今後ますます規制のかかるパチスロ・パチンコ。そこに見出した楽しみを余すことなく伝えます。

実戦日記7月22日(戦国恋姫他)

どうも、やんです。

 

この頃あまり、更新が出来なくてすみません。

今回は、前回までの機種紹介はいったん終わりとし、今までどおりの稼働日記をお送りします。

 

【7月22日(土)】都内:5.6枚(28玉)C店

今日は、四国から大学の友達が遊びに来ていたので、そのD君を含む

四人(B君、C君、D君)でのノリ打ちを敢行しました。

 

わざわざ遠いところから来てノリ打ち参加してくれてありがとう!俺頑張るから!

と意気込んだ結果…

 

 

 

寝坊しました。

 

 

いやあ、申し訳ない。

10分ほど遅れてホールに着いたんですが、お目当ての戦国恋姫は満席だったため、緋弾のアリアFPS(ライトミドル)に着席。

 

第一回の実践日記でも打った機種ですね。

f:id:damekyura48:20170727223240j:plain

1/199のV-STタイプ、ST継続率は約72%です。当たりは、画像のようなボタン連打で100を目指せ!的な演出待ちです。これ来たら期待。

 

いやあ、遅刻しちゃったしなー。罪滅ぼしに早めに当てたい…と思っていると

 

 

 

 

…なんと!2回転目でラッキーパトボタンが登場!(期待度約70%の一発告知です。)

 

で、見事当選!

(あまりのことに写真に納めるのを忘れました。すみません。)

 

 

自分が到着した時点でほかの3人は当たってなかったから、これで伸ばして、ぜひ名誉挽回を!

 

f:id:damekyura48:20170727224036j:plain

はい、単発!…思えば、ここで決めきれなかったことが今日の明暗を分けることになりました

 

 

 

さて、アリアから台移動を決行したのが、午前11時。この時点で(最終的にはノリですが)自分の投資は4K。

ここから、麻雀物語2、アリアミドル等を複数台打つもすべて当たらず、ここまでで29k。

その後、咲(ライトミドル)に着席しますが、なんと図柄当たり(確変突入)から、一回転目の残りヘソ保留で通常へ転落。

 

f:id:damekyura48:20170727230127j:plain

 咲ライトミドル 1/249 確変突入(継続)率77%のバトルスペックです。ちなみに、一回もバトルせずに通常画面に戻ったよ!

 

 

 自分で書いてて「うわ、こんなヤツとノリ打ちしたくない」と思えてきましたが、まあそこはそっと置いておきましょう。

 

 

その後、やっと戦国恋姫が空いたので移動。すでに投資は40K超えです。

 

f:id:damekyura48:20170816231537j:plain

 

一度目の実践日記でも打った戦国恋姫ですが、ボーダーは等価で約20.7と高いものの、ヘソの返しが5であることや、8回に1回必ずワープに突入する等、意外と回る場合があります。打ったことがない方は一度打ってみてはいかがでしょうか。ちなみに画像のキャラ(久遠)保留期待度は30%弱。基本これ待ちです。

 

 

ちょっとここで軽く戦国恋姫のプチお得情報でも。

 

 

f:id:damekyura48:20170816231740j:plain

 

  本機は、通常時1/30、右打ち時1/1.5(これが継続率65%を2回≒88%継続率の仕組み)で小当たりが成立しています。

 

  小当たり時は、上記画像の青囲み部分(約物右下のランプ2個)が転倒し、上記のようなステージチェンジ演出を挟みます。

(チャン、チャン、チャラララーとSEがして、「戦国恋姫」というセリフとともにアイキャッチが出る演出がそれです。)

 

 この時(ランプが2個点灯してから1拍置いて)、右に3発撃ちだすと、アタッカーに玉を入れることができ、通常時玉を少し増やすことができます(アタッカーは3玉払出しなので、3玉全部入れば、6玉純増です)

機会があれば、狙ってみてください。

 

 

…投資4万超えて小当たりで玉少し増やして「よし」とか思える人は、でだいぶ末期ですが。

 

f:id:damekyura48:20170816232356j:plain

 

俺の嫁!ちなみに、液晶上にいる蝶は、ルパンのタイマー、北斗のあとX秒予告のように、何らかのチャンスアップを先読みしている演出です。決戦リーチで俺の嫁が出た時にまだ蝶が残っていれば、その時点で当確!

 

 

ということで、214回転で久々のまともなあたり!

 

 

…4連でした。(88%継続率です。)

 

 

その後は、

 

352回転で当たり!

…4連(88%継続率です!)

10回転で奇跡の当たり!

…3連(88%ですよ!)

107回転で当たり!

…5連(時と場合と打つ人により継続率60%くらいになるようです)

 

今回の戦国恋姫もいいとこなしで終わりました。

 

 

ちょっとここで軽く戦国恋姫のプチ情報(尺稼ぎ)でも。

 

f:id:damekyura48:20170816232457j:plain

 

 右打ち時は、4ラウンドを1恋(1セット)とし、ラウンド継続(4R、8R、12R)と継続率88%の連チャンで恋数を増やしていく仕組みです。(1恋で300玉弱の純増)

 

右打ち時の振分けは、約半分が4ラウンド、4割弱が8ラウンド、1割強が12ラウンドで、それぞれ液晶上で1恋、2恋、3恋に対応しています。

このため、1回大当たりが継続すると平均1.6恋(1.6セット)取れる計算になります。

 

この画像のようにせめて18恋くらいは達成したいですね!

 

 

f:id:damekyura48:20170816231939j:plain

 

ポンポンチャンス成功時は、天下分け目チャンスに発展し、成功すれば天下分け目ボーナス(通常or確変の12ラウンドのボーナス)に突入しますが…

 

 

f:id:damekyura48:20170816232214j:plain

 

ポンポンチャンス失敗時にも、小当たり当選が確定します。ポンポンして機嫌を直してくれなかった恋姫たちはほっといて、3発右打ちしましょう。

(同じように、八咫烏演出失敗時、天下分け目チャンス失敗時にも小当たり当選が確定します。打ち出しタイミングは、先ほどと同様です。)

 

 

そして、こんなプチ情報等をお伝えしてる時点で結果が残念なことは目に見えてますが、今日の結果です。

 

自分 -50,000円ほど

B君 -10,000円ほど

C君 -30,000円ほど

D君 -46,000円ほど

一人当たり収支 -34,000円

 

4人ノリ打ちで一人当たり34,000円負けというのもなかなかひどい。

 

いや、なんかこんなせこい画像じゃなく、プレミアとか、うすいところ!とか、そんな画像を紹介したいのですが、なかなか難しいものですね。

 

次は、そんな画像がたくさん載ることを期待していてください。

もちろん、自分が一番それを切望しています。

 

それでは。