今だからこそ楽しみたい!パチスロ・パチンコ物語

今後ますます規制のかかるパチスロ・パチンコ。そこに見出した楽しみを余すことなく伝えます。

実戦日記7月15日(魔法少女まどかマギカ)

どうも、やんです。

 

結局、平日は仕事やらで忙しく、稼働は土曜日にお預けになりました。

その分、土曜日はガッツリ打ち込んできました!

少々長いですが、お付き合いください。

 

【7月15日(土)】都内:5.6枚B店

 

朝から抽選に参加して、抑えた台は「魔法少女まどかマギカ(1)」。

・・・新基準機?なにそれ、おいしいの。

 

f:id:damekyura48:20170716221726j:plain

(導入は2013年12月。未だに全国に75%設置されており、純増2.2枚の疑似ボーナスとART(マギカラッシュ)で増やします。)

 

打ち始めてすぐに、設定変更がほぼ濃厚となったので、そのまま続行することに。

 

f:id:damekyura48:20170716220544j:plain

(朝一、最初のレア小役が99ゲーム。どうせなら100ゲームハマって穢れを飛ばしたかったけれど、この時点で(前日レア小役後即ヤメしていない限り)設定変更濃厚)

 

f:id:damekyura48:20170716220949j:plain

(100ゲーム過ぎに引いたチャンス目からボーナス当選。良いのはヒキか設定か。)

 

このボーナスは、BIGだったもののラッシュ当選もなく200ゲームのゾーンもスルー・・・と思いきや。

f:id:damekyura48:20170716222622j:plain

(わかりにくい・・・と言うか、この画像では判断不可ですが、演出敗北後、円環終わらず。ボーナスorラッシュ濃厚!)

 

f:id:damekyura48:20170716222932j:plain

(このボーナスが、当選時にラッシュランプ点灯!円環中に引いた強チェリーで当選かな?3.1%と薄いところだけど引けるときは引けるもんだね!)

 

f:id:damekyura48:20170716223627j:plain

(次のボーナスは、340ゲームチャンス目からBIG!全員集合のプレミアです!・・・ん、さっきのラッシュ?・・・なんのことでしたっけ?(60Gで駆け抜けました))

 

この時点で投資は15K。そろそろ投資を止めたいところですが、その後、天国に移行するも、88ゲームBIG、92ゲームBIGとラッシュ当選なし。そして・・・

 

 

 

 

f:id:damekyura48:20170716224644j:plain

(痛い643ゲームハマり。プチボでラッシュ当選せず。これ以上投資したくない・・・)

 

このあとも86ゲームプチボ(総投資34K)、189ゲームBIG(同39K)と当選するもラッシュなし。さあ、着々と沈んで行ってるよー。

 

f:id:damekyura48:20170716225149j:plain

(まどかちゃん、倒れてる場合じゃないよ!こっちは、BIG最終ゲームでチャンス目とか引いてるのに。プチボだったらラッシュ確定なのに。)

 

天国抜けたら、もう投資どこまで行くかわからない状態のなか、なんとか77ゲームでプチボ。

 

f:id:damekyura48:20170716225927j:plain

(変身前お菓子の魔女(次回天国確定)!良かった。次は投資が増えない。)

 

f:id:damekyura48:20170716230518j:plain

(最終ゲームチャンス目でラッシュ当選!チャンス目さん、さすがっす)

 

f:id:damekyura48:20170716231144j:plain

(44ゲームでBIG後、上乗せなし(引戻し1回当選)で終了・・・)

 

「なかなか伸びない」と思ってレバオンしたら・・・

 

f:id:damekyura48:20170716231537j:plain

(RT転落前に強ベル!引戻し確定!ちなみに、レア役での引戻しは次ゲームでラッシュ当選告知なんですが・・・)

f:id:damekyura48:20170716231736j:plain

(当選告知ゲームでも強チェリー。天才か。ってかどうなるんだセット数。(ちゃんと2セットでてきました。))

 

その後の 経過は・・・

 

f:id:damekyura48:20170716232015j:plain

(花火柄ワルプル!開始時にmagiaも流れて4連25ゲーム乗せでした!だったら出てくんな!)

 

f:id:damekyura48:20170716232319j:plain

(天国と200のゾーンも抜けて危ないところ(297ゲーム)でのワルプル2連からほむらEP(2連敗北時の5%)。正直、この瞬間のためにまどマギ打ってるって言っても過言じゃない)

 

f:id:damekyura48:20170716233956j:plain

(結局エピボ1回、BIG1回、プチボ2回を絡めて1576枚終了。惜しくも投資分には届かず。)

 

この時点(約3000ゲーム)で、弱チェリーが1/77.1(設定6で1/81.9)のため、直撃がないことに不安を覚えつつも続行することに。

 

204ゲームで終わったラッシュでしたが、200のゾーンはもちろん、400、600のゾーンもスルー。マジチャレ2回当選も解除できず。やっぱり追わなけりゃ良かったか。

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:damekyura48:20170716234519j:plain

(か、固まったー!自身二度目のフリーズです。一度目は諸事情により演出をあまり見れなかったので、今回はじっくり堪能します。)

 

 

f:id:damekyura48:20170716234624j:plain

(まどかEP!エピボ中の上乗せは50ゲーム。アルティメットは10連150ゲーム乗せ。アルティメットは少々物足りないですが、まあこれから!)

 

 

 

 

 

 

ちなみにその後は・・・

・アルティメット 10連 150ゲーム乗せ

・エンディングボーナス 50ゲーム乗せ

・天国Bに移行していたよう(キュウベェセリフ「君は神に~」が頻発)で、99ゲーム以内の解除4連

・ワルプル100ゲーム以上の上乗せ×4

と、割とやりたい放題。そして・・・

 

 

 

 

 

f:id:damekyura48:20170716235852j:plain

(キュウベェ、それなんかいつも「もったいない」してるグリーフシードとなんか違うよ!それ落としたらダメなやつ!(後乗せ140ゲームでした。おそらく100ゲーム以上上乗せ確定か。初めて見た。))

 

 

 

 

f:id:damekyura48:20170717000219j:plain

(最終結果。まどエピ、EDボーナス、BIG1回、プチボ7回(多っ)、アルティメット1回、ワルプル10回(さらに多っ)の2セット継続でした)

 

 

f:id:damekyura48:20170717001835j:plain

f:id:damekyura48:20170717001655j:plain

 

その後、穢れ中が出ていたので、解放まで追った(あたしってほんとバカ、でした)結果、5675枚流しで終了です。

カードに枚数を流すタイプだったので、レシートはありません。ご了承ください。

 

ちなみに、その後あんこう天国後369ヤメのガルパンがあったので、ハイエナしたところ、見事に800枚くらい減らしました。(自分ほんとバカでした)

 

ガルパンあんこう天国狙いについては、機会があったら紹介したいですね。

 

そんなこんなで、ほぼ一日まどマギを打った結果は以下のとおり。

 

 

機種:魔法少女まどかマギカ

投資:39,000円

回収:87,000円

収支:+48,000円

 総合収支:+26,500円

 

やったー。プラスになりました。

 

まあ、ほぼフリーズの恩恵ですが、こういうのがあるからさすがまどマギ。完全撤去されるまでは、どうせこの先も何度も打つのでしょう。

 

相変わらず、新基準機には手を出さないこのブログ。

ちなみに、次回も旧基準機だったりします。^^;

 

まあ、いいのです。自分が楽しければ。

 それでは。