今だからこそ楽しみたい!パチスロ・パチンコ物語

今後ますます規制のかかるパチスロ・パチンコ。そこに見出した楽しみを余すことなく伝えます。

実践日記7月9日(緋弾のアリアFPS、戦国恋姫等)

どうも、初めまして

都内のとある企業に勤める三十路のサラリーマンのやんと言います。

仕事が忙しくない日は、もっぱらホールに足を運ぶ毎日です。

 

せっかくなので、そんな日々の立ち回り日記や、最近のやや(かなり?)暗雲たちこめる

パチンコ・スロットの状況とかを思いつくまま書き込んでいきますので、よろしくどうぞ。

 

・・・と、まあ、簡単に始まりのあいさつを書いたあとは、さっそく稼働日記に行きましょう。

 

7月9日、日曜日の実践です。

 

今日は、大学時代のA先輩とノリ打ちすることに。 Aさんとは、大学卒業して以来7年ぶりくらいのノリ打ちです。

 

朝の抽選で、自分はスロットに座れず。

 

選んだのは、緋弾のアリアFPS(アリア1ライトミドル)。

 

いつの台だよ!って感じですが、しょうがない。旧基準機のがやっぱりボーダー甘いし。(ちなみに3年半前の台です)

 

打ち始めて、6.5kでレキリーチはずれから、武偵ミッションチャレンジ成功!

 

f:id:damekyura48:20170710222543j:plain

(懐かしい。アリアボタンでハズれたときは「ふぇー」ってなるやつ)

 

結局、確変には入りませんでしたが、見事時短中に引き戻し!

 

結果これが5連。すべて6ラウンドだったため、3000発で終了しましたがまあよし。

 

f:id:damekyura48:20170710223802j:plain

(確変中、ヒステリアリーチ。理子選択時なので、約8割の期待度!)

 

f:id:damekyura48:20170710223125j:plain

(そしてアリアボタン。安心してください、確変中はハズれません)

 

 

回らなくなってきたため、台移動します。

 

 

f:id:damekyura48:20170711001136j:plain

(ノリ打ちしてたAさんの様子を偵察。朝一の初当たりが通常ラッシュ。しかもそれが謎の5セット継続(本人談)という7年間ノリ打ちしてなかったことが悔やまれるヒキを存分に発揮)

 

その後、銀河乙女(ミドル)、別のアリアライトミドルと数台渡り歩いた後に戦国恋姫へ着席。

 

・・・今日初の新基準機だよ!

 

f:id:damekyura48:20170710225437j:plain

(銀河乙女も一応当たりました。通常(ヘソの50%)→時短50以内で確変引き戻し!→即突通(電サポの20%)と出玉はないけど見せ場はあったよ!)

 

 

隣には、後から到着したノリ打ち仲間のB君が。

彼がハマる中、自分も300回転ほどハマったあとにやっと初当たり。

・・・通常単発

f:id:damekyura48:20170710230235j:plain

(371回転から打ち始めて673回転目で俺の嫁!ちなみにこの日最終的に4人でノリ打ちしてましたが、俺の嫁が本当にいるのはそのうち一人だけです。)

 

収支的にやばかったものの、そのあと25回転確変(6連)、49回転確変(5連)と少し見せ場を作る。

f:id:damekyura48:20170710230835j:plain

(一度確変突入すると、継続率は圧巻の88%!・・・そうです、5連や6連じゃ出玉はショボいんです。)

※ 厳密にはこの台に確変はありませんが、簡単のために確変と表記しています。

 

 

そのあとは、ノリ打ち四人とも鳴かず飛ばずで18時打ち切り。

記念すべき初実践日記の収支は、マイナス21,000円!(一人当たり)

 

まあ、まずはプラマイ0目指すという現実的かつ確実な目標達成のために今後も頑張っていきたいと思います。

 

【本日の収支】

やん(自分) 

-10,000円ほど 初当たりは多かったものの全て活かせず。よくある負けパターン

A先輩 

-6,000円ほど まどマギで大きく貯金(約2000枚)を作るも後半(パチンコ移動してから)は下り坂の一途。「あの時やめてりゃ」の王道。

B君&C君 

-68,000円ほど(二人で) 途中からノリ打ち参戦という甘えの上、最後まで大した見せ場を作れず。ただ、B君が回した戦国恋姫は25回った。うん、期待値は稼いだ!

 

 

 

おそらくこんな感じで今後、だらだらと更新していきます。見てわかるとおり、萌え系の台とかが大半を占める感じになりますが、知らない人にもその楽しさがわかっていただけるように書いていけたらと思いますので、今後もよろしくです。

 

それでは。